副業での考え方は?

ごきげんよう

 

yukioです!

 

突然ですが、

 

あなたが副業を、

 

行う目的は、何ですか?


f:id:yukioitou:20200202225610j:image

 

このような質問をされた時に、

 

明確に答えられる方って、

 

どれくらいいるんでしょうか?

 

 

 

「そんなこと考える必要ある?」


f:id:yukioitou:20200203001419j:image

と疑問に思うかもしれません。

 

実は、これを考えるか?

 

考えない?

 

だけで、稼げるか!

 

稼げないかが、左右されます!

 

今回は、 なぜ

 

 

「目的を明確に持つこと」


f:id:yukioitou:20200203003226j:image

 

が大切なのか?

 

を、お話ししたいと思います。

 

人間は認識して初めて取り組む
 

あなたは、こんな経験をした事を

 

ありませんか?

 

学生時代に、夏休みの宿題を、

 

ギリギリになって 慌ててやり始める。

 

僕も毎回この状態でした。

 

きっと多くの方が共感できること

 

ではないかと思います。

 

 

 

なぜ?


f:id:yukioitou:20200203003900j:image

 

そうなるのでしょうか。

 

それは、

 

 

 

「人間は認識して初めて取り組む」


f:id:yukioitou:20200203004226j:image

 

 

考え方をするからです!

 

ただ単に「認識する」だけではなくて、

 

目的やゴールというものを

 

 

「明確に」


f:id:yukioitou:20200203004354j:image

 

認識して取り組む、

 

といったほうが正確です!

 

夏休みの宿題も 期日が迫ってきて、

 

「残り5日間で 10個宿題があるから、

 

一日2つずつやろう!」

 

みたいに、 ゴールから逆算しながら、

 

取り組み始めると、いう訳

なんです。

 

でも逆に、 夏休みが始まって、

 

すぐは、期間が長すぎて

 

実感が湧かないので、

 

別に今、やらなくてもいいよね!

 

といった具合に

 

 

サボってしまうわけです!


f:id:yukioitou:20200203004608j:image

 

 

認識することの大切さについて、

 

分かったと思います。

 

あなたも、今すぐ!

 

 

「夢リスト」


f:id:yukioitou:20200203005204j:image

 

を、作って見ませんか?

 

これは、ビジネスをする上で、

 

もっとも、大切であり!

 

より明確に自分がビジネスをする

 

目的を定めなければなりません。

 

その目的を定めるためには、

 

・物事

 

・金額

 

・期日

 

の、三項目に分けて、

 

叶えたい夢はその項目に

 

どのように当てはまるのかを

 

書くことで目的やゴールを明確にします。

 

例えば、

 

・物事→旅行

 

・金額→月収30万円

 

・期日→半年後

 

と、言うような感じで書ます。

 

こうする事により、

 

自分のゴールを明確に

 

頭に認識できるようになるので、

 

ビジネスにも身が入ります。

 

あなたも、ぜひ、作ってみてください!

 

成功する上で、

 

とっても大切なことを

 

お話致しました。

 

別にこれは、

 

ビジネスをする時だけではなく、

 

何を取り組むにしても

 

 

大切な考え方!


f:id:yukioitou:20200203005731j:image

 

ですので、今から習慣づけて、

 

どこに行っても成功出来る様に

 

しましょう!